元SMAPの香取慎吾(40)稲垣吾郎(43)草なぎ剛(43)が22日、都内で開催された、男性誌「GQ」が今年最も輝いた男性著名人を選ぶ「GQ MEN OF THE YEAR 2017」の授賞式に登壇した。3人はインスピレーション・オブ・ザ・イヤー賞を受賞した。3人がそろってイベントに登場するのは9月のジャニーズ事務所退社以来、初めて。

 3人とも「ゼロからのスタートだと思っていた」と明かし、草なぎが「奇跡的なことですよね。人生というのは転ぶときもあると思うんですが、それでもこのような賞をいただけることがあるんだと」と喜びのコメントをすると、香取は「新しい挑戦を、新しい人生を、新しい真っ白な地図に描こうと始めたばかりなのに、こんなにすてきな賞をいただけて本当にうれしく思う」とあいさつした。

 稲垣は来年の目標について、製作が発表されている3人出演の映画「クソ野郎と美しき世界」を挙げ、「僕は見るのも演じるのも好き。撮影が楽しみです」と意気込みを語った。すると、同じく受賞した俳優の斎藤工(36)が「(映画出演の)オファーお待ちしてます」と“逆オファー”し、会場を盛り上げた。

 ほかに、俳優長谷川博己(40)棋士佐藤天彦(29)レーシングドライバー佐藤琢磨(40)RADWIMPS野田洋次郎(32)ロバート秋山竜次(39)らも受賞した。

※草なぎのなぎは弓ヘンに前の旧字体その下に刀