元モーニング娘。の田中れいな(28)とタレント彦摩呂(51)が24日、都内で行われた歴史シミュレーションゲーム「信長の野望・大志」(30日発売)完成発表会のトークセッションに登場した。

 2人は、来年5月の舞台「信長の野望・大志 春の陣 天下布武~金泥の首(こんでいのくび)編」で共演する。ゲームの発表会見は初めてという田中は「緊張していたけど、彦摩呂さんのおかげでいつもどおりでいられた」と笑顔で話した。

 ゲームのタイトルになぞらえ、田中は自分の「大志」を1文字で表す場面で「BULL」と色紙に書いた。理由を聞かれると「最近ダーツにめっちゃはまってて。今年マイダーツもゲットしました。真ん中(ブル)に3本入れて、ハットトリック決めたいな」。これを受けて彦摩呂が「的になろうか~。当てやすいよ~」と笑わせ、舞台共演前に息の合ったところを見せた。

 田中は昨年舞台で共演した宮地真緒(33)が結婚発表したことについて聞かれると「(共演時に)軽く聞いてました『彼氏いるんですか?』って。だから結婚したんだ、すごい! と思って」と14年間の大恋愛を実らせた宮地を祝福した。「私も28(歳)なので、そろそろちゃんと考えないと思ってます」と話すと、彦摩呂が「大丈夫。遅い春ほど温かいから。僕には全然来ないけどね。暑苦しいから」と自虐的に笑わせた。