5人組女性グループ、フェアリーズの野元空(20)が25日、東京・福家書店新宿サブナード店で、ファースト写真集「SN1109」(ワニブックス)の発売記念イベントを行った。

 「ずっと出したいと思っていた写真集。すごくうれしいし大満足。100点満点で500点です」と自画自賛する出来栄えだ。

 フェアリーズのメンバーとしてステージデビューしたのは13歳。「当時の子どものイメージを持ったファンの中には、驚きや戸惑いを持つ人もいるかもしれませんが、今回は見せられるところまで脱ぎました」。今月9日に20歳になったばかりの等身大の自分を大胆にさらけ出した。

 「フェアリーズの活動では出せない表現をしたい」と心に決めて挑んだ写真集だけに、初のセクシーショット撮影でも「恥ずかしさはなかった」と振り返った。ほかのメンバーの反応は「大好評で、『かわいい』とか『めっちゃエロイ』と言われています」。

 今年は初の写真集だけでなく、舞台で初主演をするなど「新しい自分を見つけた1年だった」と総括。「来年はもっとチャレンジをしていきたい。こういう私を受け入れてもらって、これからも成長をしていきたい」とさらなる飛躍を誓った。

 メンバーのソロ写真集は8月から5カ月連続で発売中。8月が伊藤萌々香で9月は林田真尋、10月が下村実生だった。来月は井上理香子の番だ。