シンガーソングライターももちひろこ(29)が12日、第1子出産を報告した。

 ももちは約3カ月ぶりにブログを更新し「みなさんお元気ですか? わたしは先日、元気な赤ちゃんを出産しました! 初めての育児は慣れないことが多くて大変ですが、毎日変わっていく赤ちゃんの様子を見ながら楽しんでいます」と報告。「あっという間に1日が過ぎていくので、一瞬一瞬を忘れないようにしたいなぁと思います」とつづった。

 ももちは今年9月放送のラジオ番組で、15年に結婚していたことを明かすとともに、妊娠したことを報告。その放送後に更新したブログでは「プライベートなことなのでスタッフさんと話し合い、結婚・妊娠を公表せずにここまで来ました。ただ、いろんな場面でご迷惑をおかけしたり、ウソをつかなければいけないことも多く、心苦しく思っていたのでこうして報告することができて肩の力が抜けたような気がします」と心境をつづっていた。

 公表後に多くのファンから温かい応援メッセージが寄せられたという。「本当に励まされました。こうして出産の報告をさせてもらえることにとても感謝しています!」とし、「これから親として赤ちゃんの成長をきちんと見守っていけるように、自分も一緒に成長していきたいです」と母親としての決意をつづった。