8月に2度目の離婚をした俳優いしだ壱成(43)と交際中の新恋人・女優の飯村貴子(19)が、日本テレビ系で19日放送の「坂上忍と○○の彼女」(午後11時59分)でバラエティー番組に初出演する。

 いしだと11月から真剣交際中という飯村は、「私が言ったことで笑ってくれたりして、笑顔を見れば幸せになるんですよ!」、「ラブラブです!」と順調交際ぶりをアピールする。番組では、「いっくん」「たーたん」と呼び合う2人のプライベートデート動画を初公開するほか、2人の出会いを少女マンガ化する。

 ただ、坂上忍は「でも、あの家系は失敗する家系ですよ」とバッサリ切り捨てた。さらに2人が、石田の元妻が住んでいた家で同居中だと聞いた桐谷美玲が「いろいろ、考えちゃいますよね」と言えば、滝沢カレンは「私は絶対になしです! ハンカチ1つも嫌だ」、ブルゾンちえみは「いや~布系は嫌ね~」などと、ガールズトークに花が咲く。

 また2017年にブレイクした人気芸人のデートに密着し、芸人と付き合うとどんなデートが待っているかを紹介。その彼氏がスタジオに登場し、彼女の前でネタを披露する。他にも年収2億円社長の彼女や、インスタグラムで出会ったイケメンモデルの彼女、デートがクリエーティブすぎる一流広告マンの彼女が、衝撃エピソードを披露する。

 収録を終えた坂上忍は「今回の収録も女性ばかりに囲まれ、驚きの連続でした。いしだ壱成くんの新しい彼女が現れ、19歳とは思えぬ恋愛観を披露。ブレイク芸人さんの彼女さんは、意外や意外、古風な包容力で彼を支えていたり、かたやインスタグラムでやりとりして付き合っちゃうの! などなど、50歳のおじさんには刺激があり過ぎて、でも、どこか年齢じゃないんだな~と納得させられたり、とにかく女性のかわいらしさ、美しさ、怖さ、したたかさがてんこ盛りなので、ぜひぜひご覧いただきたいです」とコメントした。