婚活のためテレビ出演などの活動をセーブしていたアジアンの隅田美保(42)が、「これからは、またアジアンとしてもテレビに出れたら嬉しいです!」とテレビ復帰への意欲をつづった。

 15年からテレビ出演を控えてきた隅田だが、女芸人のトップを決める大会「女芸人No.1決定戦 THE W(ザ ダブリュー)」に参戦。同大会は11日に日本テレビ系で放送され、隅田も久しぶりにテレビ出演を果たした。

 18日にブログを更新し、自身の婚活を振り返るとともに「正直、彼氏ができんへん事をお笑いのせいやと思ってたんですが どうやら全く関係ありませんでした テレビを休んでも、彼氏ができませんでした やっと、気づきました!! 3年弱かかりました…」と自虐まじりに報告した。

 婚活に一旦区切りをつけ、相方の馬場園梓に「また前みたいにテレビに出たい」と相談したという隅田。「そんな簡単に戻して貰えるような甘い世界じゃないし それやったら女芸人の賞レースがあるから、やる気があるという所を見てもらおう!と言ってくれて、若い子達と一緒に一からやり直そうと言ってくれました それで THE Wにエントリーしました」と経緯を明かし、「これからは、またアジアンとしてもテレビに出れたら嬉しいです! もちろん漫才はずっとやってるので、劇場にも見にきてください よろしくお願いします~!!」と呼びかけた。