元NMB48で、ロックバンド「Over The Top」のボーカル岸野里香(23)が、バスケットボールBリーグ名古屋ダイヤモンドドルフィンズの中東泰斗(25)と結婚することを5日、公式サイトで発表した。

 岸野は現在妊娠しており、同バンドも解散することが発表された。今後出演予定のイベントもすべて出演辞退するという。

 岸野は、1月中旬に婚姻届を提出する予定で、妊娠していることを明かし「今まで、ずっと応援してくださってきたファンの皆様をはじめ、デビュー間もない私達を取り上げて頂きOver The Topを応援して頂いていた関係者の皆様、一緒に頑張ってきたバンドメンバー、お世話になったスタッフの皆様に多大なご迷惑をおかけし、道半ばで終わらせてしまう結果となり、本当に申し訳ございません」とつづった。

 同バンドは、岸野とギターの坂本夏樹、ベースの永見和也、ドラムの田中裕基の4人組で、昨年5月にデビューしたばかりだった。岸野は「これから新たな人生を歩んで行くことになりますが、精一杯私らしく、お互いを支え合いながら楽しい家庭を築いていけるよう頑張っていきます。今後については、ゆっくりと考えて、改めてご報告できればと思います。本当に今までありがとうございました」。

 岸野は、10年にNMB48の1期生として加入。16年10月に同グループを卒業後、同バンドを結成していた。