芸名「愛内里菜」から改名した歌手の垣内りか(37)が、一部週刊誌で報じられた不倫疑惑について、17日放送のフジテレビ系「バイキング」を通じて否定した。

 同番組は、垣内が既婚男性と不倫をしていると報じた「女性自身」の記事を取り上げ、垣内が同男性の所有するマンションに“住まわせてもらっている”状態であることや、一緒にユニバーサル・スタジオ・ジャパンやタイ旅行に行っていたとする記事内容を紹介した。

 また同番組は、報道について垣内本人から得たという反論コメントを紹介した。垣内は同男性との関係について「Aさんはブランドを立ち上げ後、悩んでいた時に助けてくださった同業者。その出会いを機にマネジメントもしていただいているので共に行動することが多いのは当然」と説明。旅行については「USJはお得意様との打ち上げで招待されて行ったものだし、タイは旅行ではなく商品の買い付けの仕事で行きました。他のスタッフは前乗りしていただけ」と否定した。またマンションについても「Aさんの個人所有のものを会社を通じて借りている」とし、「やましいことはないが、ファンや関係者の皆様にはご迷惑とご心配をかけてしまい、また、世間を騒がせてしまい大変申し訳無いと思っています」と謝罪した。

 垣内は昨年12月に放送されたフジテレビ系「もしかしてズレてる?」で、2歳の息子をもつ未婚のシングルマザーであることを告白し、話題となった。