米アクション俳優のジェラルド・バトラー(48)が米テレビ番組できわどい質問に答えさせられ、話題となっている。

 米トーク番組「Watch What Happens Live」は、ゲストらが一連の質問に答えていく番組だが、過去にジェニファー・アニストンとアンジェリーナ・ジョリーの両方と共演したことがあるバトラーに対し、「どちらの女優が、よりキスが上手だったか?」という質問が飛び出した。

 さすがのバトラーもこの質問にはしかめっ面をしたものの、結局は、「ジェニファー・アニストンだよ。あなたを驚かせるだろうけどね」と司会者に向かって答えた。

 アクションスターとして知られるバトラーは、2003年公開の映画「トゥーム・レイダー2」でジョリーとキスシーンを演じ、2010年公開の映画「バウンティー・ハンター」でアニストンとキスシーンを演じている。

 ジョリーはアニストンがブラッド・ピットとまだ結婚している間に、ピットとロマンチックな関係になり、当時は略奪愛として話題になった。以降、2人はライバルとなり、授賞式などで顔を合わせることは稀だったが、ピットとジョリーは2016年に破局。今年のゴールデン・グローブ賞授賞式には、アニストンもジョリーも出席していたことで話題となった。(ニューヨーク=鹿目直子)