声優アーティスト水樹奈々(38)が21日、東京・日本武道館で7Days公演「NANA MIZUKI LIVE GATE 2018」最終公演を行った。

 ライブ仕様に改造し「ナナダビッドソン」と命名した大型バイクのハーレーダビッドソンに乗って登場し、「ついにやって来ました。武道館7Daysファイナル!」と叫んだ。「昨年デビュー20周年の節目を迎えました」といい、「次の大きな目標に向かって踏み出す第1歩の記念すべき1年目の1月に、これまでにないチャレンジをさせていただけることを本当にうれしく思っております」と笑顔で話した。

 水樹の武道館公演は9年ぶりで、7日間はこれまでの3日間を大幅に越える最長記録となった。日替わりシークレットゲストとして、スガシカオ(51)クリス・ハート(33)らが出演。この日は、phatmans after schoolのボーカル&ギター、ヨシダタクミが登場した。

 この日は、38歳の誕生日だった。サプライズでバースデーケーキがプレゼントされ、ステージ上でろうそくを吹き消すと「もうびっくりしました。最高に幸せです!」と感激した。

 7日間で約6万人を動員した。最終公演は全国の映画館66館でライブビューイング中継された。水樹の地元愛媛・新居浜市との生中継もあり、武道館のファン8800人と全国のファン1万6000人を結ぶライブとなった。