女優吉岡里帆(25)が21日、都内で、カジュアル腕時計「エンジェルハート」新イメージキャラクター就任式に出席した。

 腕時計の思い出を「高校受験で第一志望に合格したとき、両親がサプライズ的にプレゼントしてくれました」といい、「今でもお守りとして持っています」と明かした。これまでに時計をプレゼントしたことはないが、「事務所に後輩が出来たのでプレゼントしたいです。先輩になるとすごくかわいくて喜ばせたいと思いますね」とほほ笑み、「田中真琴ちゃんなんですけど、普段はカジュアルめなので白いレザーの『パステルハート』がシンプルで合わせやすく、好きなんじゃないかなと思います」とさりげなく後輩のアピールもした。

 この日、白いニットのワンピース姿で登場し、「女の子らしくて着けるだけでキラキラと前向きになれるような時計だと思います。そんなすてきなエンジェルハートのイメージキャラクターをさせていただきとてもうれしく思います。これからエンジェルハートの魅力をどんどん伝えていけたらと思います」と就任のあいさつをした。左手にはメインモデルとなる「VENUS」を着用。「肌なじみがよくて女の子のきゃしゃな二の腕をより女性らしく演出してくれると思います」といい、「レザーがパステルカラーですがカジュアルな装いでもカジュアルすぎず、ちょっと女性らしさもプラスされて、かわいらしくて着けやすさもあるモデルだと思います」と感想を述べた。