女優の美保純(57)が、出演番組が軒並み終了するという窮状で心配されているお笑い芸人の江頭2:50(52)について「LINE(ライン)のスタンプでもうかっている」との見解を示した。

 3月いっぱいでテレビ朝日系「『ぷっ』すま」、フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」、同「とんねるずのみなさんのおかげでした」が終了することが決まり、主にこれらの番組に準レギュラー的に出演していた江頭の収入源がなくなってしまうのではと心配する声が上がっている。

 21日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」でこの話題が取り上げられると、スピリチュアルカウンセラーの江原啓之(53)は「番組が終わると、必ずそういうこと言われたりしますよね。私もかつて『オーラの泉』という番組が終わったあと、熱海でそばを食べていたら隣のおばさんから『あんた大丈夫?食べていけるの?』って。他にも仕事してるんですけど」と、テレビだけが仕事だと思われがちという“芸能人によくある話”を嘆いた。

 すると美保は「江頭さんはLINEのスタンプで、必ずヒットしているところ(ランキング上位)にいる」とLINEスタンプが売れていると指摘。「めっちゃもうかっているんじゃないかな」と私見を述べた。美保も江頭のスタンプは使っているそうで、「何パターンか買ってます。エガちゃんのスタンプ使うと明るくなるから」と話していた。