ナインティナインの岡村隆史(47)が、3月いっぱいで終了するフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」の最終回の収録を、俳優の山田孝之(34)ら豪華メンバーが見学していたことを明かした。

 岡村は8日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、「めちゃイケ」最終回の3月31日に放送される人気企画「めちゃ日本女子プロレス」の収録を終えたことを報告。「すさまじかったよ、『勝ちに行くぞ』くらいの。『本当にどっちが勝つかわからへんからな』みたいな、そんな感じになってて、なかなかの……。軽い流血もありましたし」と“ガチンコ”だったという収録の模様を笑いながら振り返った。

 さまざまなゲストが出演しているそうだが、出演者以外にもバックステージではロックバンドONE OK ROCKのボーカルTakaやボクシング元世界王者の井岡一翔などといった面々が収録を見学していたという。また、ドラマ撮影のためスタジオに来ていた山田も見学に訪れたといい、オンエアされない豪華メンバーに岡村は「それやったら普通に出てくれたらええのにって思ったぐらいやけど」と笑ったが、「やっぱりそうやって楽しみに、『昔、こうやてめちゃイケでプロレスたってたなぁ』って思ってくれはったんやろ」としみじみと語った。