AKB48の元メンバーで、現在は都内でネイルサロンを営む佐藤夏希さん(27)が、第1子となる男児を出産したことを発表した。

 佐藤さんは15日、生まれたばかりの愛息の小さな手に指を握られた写真をインスタグラムにアップし、「本日3/15 サイコーの日 AM5:36 元気な男の子を出産しました」と報告。「想定外な大きさで生まれてきて(完全に私達夫婦の遺伝です)なかなかお産も進まず、本当に本当に出産は辛かったけど分娩(ぶんべん)台あがってから30分で生まれてきてくれました」とつづった。

 出産をサポートしてくれたという夫や母、さらにファンに感謝した佐藤さん。さらに愛息へ向け「私達の宝物の息子へ おなかの中ですごいキックをしてきたのはあなただったのね。やっと会えましたね ずっとおなかの中にいたから外の世界は不思議でしょう? 楽しいことがたくさんあるから思い出いっぱい作ろうね 私達を選んで来てくれて本当にありがとう」と語りかけるように思いをつづった。

 佐藤さんはAKBのメンバーとして2006年4月にデビュー。12年11月に卒業し、学業を優先させるとして芸能界を引退した。昨年6月、結婚したことをインスタグラムで報告し、同10月には妊娠したことを明かしていた。