俳優健太郎(20)が21日、都内で写真集「G健太郎」発売記念イベントに出席した。

 初写真集は発売前から重版決定という人気ぶり。「作品に自信はあったけど、どれくらい買ってくださるのか心配はありました」といい、「それが発売前に重版なんてテンション上がりますね」。写真の自己評点は「500点! 最高のできあがりです」と胸を張った。

 20歳という節目の年に発売された同作について、「僕の全てが詰まっている」とアピールした。「スタジオショットは格好良く、街中のショットは自然な感じで、オンとオフが良い感じです」といい、「町中は僕が育った吉祥寺の町で、聖地巡礼のようでした」と話した。

 お気に入りは、ベットで裸の寝起き写真と、ホテル前で見せたとぼけた表情を挙げた。「ベッドの写真は使うかどうか分からないけど、取りあえず撮っておこうということで撮った写真ですが、これ、本当に眠かった。ホテル前の写真は表情がいいですよね。『とりあえずホテル、行っておく』みたいな感じです」と笑った。

 今後演じてみたい役柄を聞かれると医者を挙げた。「たくさんの役柄を演じたい。いろんな人と出会って大人の役を演じていけたらと思います」と話した。