体調不良で休業中だった3人組歌謡グループ「はやぶさ」のショウヤ(24)が芸能界を引退することを23日、所属事務所が報道各社にファクスで発表した。

 今後、「はやぶさ」は2人態勢で続けていくという。

 以下、ショウヤのコメント全文。

 私、はやぶさのショウヤは体調が優れず休業させて頂き、早く皆様に元気な姿を見せられる様にと努力してきましたが、回復の兆しが見えず、これ以上、皆さまにご迷惑をおかけする事が申し訳なく、引退することを決断しました。

 今までご支援くださった関係者の皆様、復帰する事を信じて待っていて下さったファンの皆様、元気な姿をもう1度、届けられず本当に申し訳ございません。

 僕の休業中にも、2人で活動し、はやぶさを支えてくれたヒカルさん、ヤマト、今まで本当にありがとう。

 僕は、はやぶさでいられて幸せでした。

 この7年間、いろいろな事がありました。きっと僕は何年たってもこの7年間は忘れません。いつまでも色あせることのない大切な宝物です。

 皆様にお願いがあります。

 僕は芸能界を引退してしまいますが、はやぶさが大きく羽ばたく日を見られたらと思っています。

 辞めてしまう身でわがままかもしれませんが、変わらず皆様には、はやぶさを応援していただきたいです。

 最後にこれだけは言わせてください。「僕は、はやぶさが大好きです」。今まで本当にありがとうございました。

 はやぶさ ショウヤ