内田理央(26)が24日、都内で、「ラボシリーズ」×集英社男性ファッション誌全国おしゃれスナップキャラバンのオープニングトークショーに参加した。

 男性向け高級化粧品ブランド「ラボシリーズ」と、集英社の男性ファッション誌「MEN’S NON-NO」「UOMO」のコラボ企画。全国を回り、人気スタイリストによるファッション診断やプロカメラマンによる撮影会、ラボシリーズ独自の肌チェッカーで肌測定などを行っている。

 「ラボシリーズ」の説明を受けた内田は「(スキンケアに)何を買ったらいいか分からない男性が多いと思うので、女性からのプレゼントにいいですね」と納得の表情。男性へのプレゼントは「くつ下しかあげたことがない」と笑い、「次からこのセットをあげようと思います」と話した。

 現在、プレゼントをあげるような男性はおらず、「かなり募集中」という。「細かいところまで目が行き届いている、余裕のある方はすてきですね。私がせっぱ詰まるタイプなので、男女問わず、余裕のある方は憧れです」と、理想のタイプを明かした。

 恋愛については「好きになる気持ちが欠けているんだと思います。本屋さんで恋愛の本を読んでみたりしているんですけど」と自己分析。しかし「とりあえず今は、ゲームをしている毎日が幸せです。今は地球を防衛するゲームをしています」と話して笑いを誘った。