元SKE48の岩永亞美(つぐみ、23)が、ストーカー被害に遭ったことを告白。さらに以前にも同様の被害に遭っていたことを明かした。

 岩永は3日のブログで「先日、ある事件が私の身にありました」と書き出し、詳細には明かせないとしたが「私が危険な目に合うところを警察の方が助けてくださいました。ストーカーや誘拐 そのようなところです」と説明した。

 さらに「今回が初めてではなくアイドルを引退した時にも同じような経験をしていてどちらもファンの方が起こした出来事です」と明かし、「それ以来、生活することが怖くなったり今後の活動の行先も不安になったりと毎日恐怖と隣り合わせで生きています」と苦しい現状をつづった。

 こうした被害に自身だけでなく家族も苦しんでいるという。「これらのきっかけは今回の事件を起こした犯人の身勝手な行動です」と怒りをにじませるとともに、「それが大切なファンの中からと思うと初めて聞いた時ショックでした」と複雑な思いをつづった岩永。「加害者側の方はこれから0から人生をやり直すと言っていたのですが 被害者としては一生背負っていくものがあるしリセットできることが羨ましいです。私はお母さんの泣き顔を見る日が増えたこと なかなか眠れないと聞くことも増えたし何もリセットなんてできない。それに一度は他のファンの人も心の中で疑ってしまいました。私自身、悲しかったです」と辛い心境を吐露した。