よゐこ浜口優(46)が、テレビ東京系で7日午後6時半から放送の「出川哲朗の充電させてもらえませんか? 2時間半スペシャル!」(通常は土曜午後7時54分)で、出川哲朗(54)から交際中の南明奈(28)との結婚について追及され「もうすぐですよ」と明かした。

 浜口は、霧島神宮から指宿の長崎鼻を目指す鹿児島縦断充電バイク旅の中で、出川から南との結婚について振られた。前回出演した2015年12月30日放送の特番で、交際についていじりまくった出川から「(前回出演時は)まだアッキーナと付き合いだした頃なんですよ。それで俺が番組の中で『2人をくっつけたのは俺だ』って話をしてるんですよ。まだ結婚してないんすよぉ」などと突っ込まれた揚げ句、「浜口、アッキーナの結婚するするサギって呼んでるんですよ」とまで言われた。浜口は「しますよ、します、します。もうすぐですよ」と答えた。

 浜口にとって、「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」のレギュラー放送への出演は、今回が初めてとなる。裏番組としてフジテレビ系で放送されていた「めちゃ2イケてるッ!」に出演していたため“大人の事情”で特番のみの出演にとどまっていた。

 それが3月31日にフジテレビ系で放送された「-22年間の感謝をこめて最後はみんなで空高く舞い上がれスペシャル!!」の中で、「来週は、出川哲朗さんの裏番組に出ます! 収録は最終回前に済ませてきました。これからは敵同士やぞっ!」と言い放った。あまりの変わり身の早さに、番組のめちゃイケメンバーはもちろん、放送を見ていた視聴者もあぜんとさせたが、出た裏番組は「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」のことだったとみられる。

 浜口は、出川から「めちゃイケは? めちゃイケ」と聞かれると「終わったんですよ、出川さん、ちょうど。終わったんで、出られるんです」と報告。「帰って! 俺、フジテレビとケンカしたくないから」と苦笑する出川に、浜口は「大丈夫です。筋、通してきましたんで」と1度は答えたが「あぁ、大丈夫?」と確認されると「ウソです。まだ黙ってます」と吐露した。

 浜口は「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」の収録を終えた後、収録した「めちゃ2イケてるッ!」最終回の収録で出川の番組への出演を吐露したことで、筋を通したようだ。