KAT-TUNが20日、東京ドームで、再始動後初となる2年ぶりのコンサートを開催した。16年5月から充電期間に入り活動を休止、今年元日から再始動していた。ライブのロゴでは「3本の矢」が表現され、3人の絆の強さを強調。2年ぶりのツアーの開催も発表し、ファン5万5000人を熱狂させた。

 1曲目の「君のユメ ぼくのユメ」を歌い終えると、3人がアリーナの中央に集まった。円陣を組み、重ねた右手を掲げる。頭の上でこぶしを握りしめると、「3本の矢」のロゴがステージに浮かび上がった。亀梨和也(32)は「今日から俺たちと1歩1歩、しっかり進んで、思い切り愛し合おうぜ~!」と呼びかけ、上田竜也(34)は「出航だ~!!」と絶叫した。

 06年に6人組でデビューも現在は3人組。中丸雄一(34)は「こうしてみんな集まってくれて、3人でここに立てているというのをありがたく思います」と感謝した。渋谷すばる(36)が脱退を発表した関ジャニ∞について聞かれ、亀梨は「関ジャニ∞もチームワークのいいグループですし、今回のことによって、さらに絆とか強さが生まれてくると思う」と答えた。

 8月4日の福岡公演を皮切りに、8都市23公演の全国ツアーを開催することを発表した。亀梨は「グループで活動できるのは当たり前のことじゃなくてメンバーやファンの方々、いろんな思いがあるから成立しているというのをかみしめて進んでいきたい」と意気込んだ。【横山慧】