Sexy Zone中島健人(24)と女優中条あやみ(21)が、映画「ニセコイ」(12月21日公開、河合勇人監督)にダブル主演することが22日、分かった。2人は初共演となる。王道ラブコメディーで、それぞれの新境地に挑戦する。

 原作は11年から16年まで「週刊少年ジャンプ」で連載され、コミックス累計1200万部を突破した同名のラブコメ漫画。中島演じる極道一家のさえない“もやし男”の1人息子、一条楽(いちじょう・らく)と、中条演じるギャング組織の短気な1人娘、桐崎千棘(きりさき・ちとげ)が主役。お互いの組織の抗争を止めるため、強制的に恋人同士のふりをされられる「偽物の恋」からスタートする2人の関係を、エネルギッシュに描く。

 普段は「セクシーサンキュー」などのせりふで女性ファンを魅了し、モテ男を多く演じてきた「王子様」キャラの中島にとって、今回の、勉強一筋で将来の夢は普通の公務員という役どころは新たな一面の開拓となりそうだ。清純派女子役を多く演じてきた中条も、今回は口が悪くて暴力的な“ゴリラ女”になりきるため、明日24日からの撮影を前に人生で初めて髪を金髪に染めるという。

 中島は「中条さんとけんかを繰り返した先に“愛”があると思うので、全力で演じられればと思います。監督の期待に応えるためにも『脱・王子』を宣言します!」と意気込んだ。中条は「これから金髪に染めるのですが、どうなるのか楽しみです。私も『脱・清純』を宣言します! 中島さんと一緒に全力で頑張りたいです」と話した。