俳優の松田翔太(32)とモデル秋元梢(30)が25日、結婚を発表した。

 この日、報道各社に連名のファクスを送信して報告した。秋元の父は大相撲元横綱千代の富士(九重親方)、松田の父は俳優松田優作さん。注目のビッグカップルが、晴れて夫婦となった。

 2人の交際が報じられたのは15年4月。当時は双方「友人の1人」と交際を否定したが、その後の17年5月には、翔太の兄で俳優の松田龍平(34)の誕生日会にそろって出席する姿を報じられ、交際を認めていた。2人の関係性は公然のものとなり、互いにインスタグラムで「いいね」を送り合うなど、オープンな関係を続けてきた。一部では、仲良く音楽フェスに参加したという目撃情報なども上がっていた。

 2人はファクスで「私共の両親の様に、強さと温かい愛を持った家庭を築いて参りたいと思っております」と報告。「これからも皆様のご期待に沿えるようより一層まい進して参ります。どうぞ温かく見守っていただけましたら幸いでございます。今後とも変わらずご指導鞭撻(べんたつ)賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」とつづった。

 秋元の所属事務所によると、25日に婚姻届を提出したという。秋元は妊娠しておらず、結婚後も仕事を続ける。挙式、披露宴は行う予定だが、時期は決まっていないという。