乃木坂46の斎藤ちはる(21)と相楽伊織(20)が、静岡・富士市文化会館ロゼシアターで行われた乃木坂46「アンダーライブ全国ツアー2018~中部シリーズ~」の千秋楽で、グループからの卒業を発表した。

 アンコール、相楽のあいさつの全文は以下の通り。

  ◇   ◇   ◇

 私も同じく、20枚目シングルで、この乃木坂46を卒業します。2期生として入ってから、5年間、本当にたくさんの方に応援していただいて、本当にたくさんの愛をいただきました。ありがとうございました。

 乃木坂に入って、いろんな経験をして、メンバーの活躍を間近で見て。私も去年二十歳になったんですど、その時にあらためて将来のことを考えた時に、まだやってないこと、やりたいこと、たくさんあるなって。乃木坂を離れて、一からまたやりたいと思ったことが、あります。

 苦楽をともにしてきたメンバーに送り出してもらえるのは本当にうれしいです。私が入った時から支えてくださったマネジャーさん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございます。私は、乃木坂が大好きだし、アンダーメンバーも大好きだし、アンダー曲大好きだし、アンダーライブも本当に大好きです。こんな私を受け入れてくれるメンバーが本当に支えでした。

 私はこれからも芸能界で活動しようと思っているので、またいつかみなさんの目に映れるように頑張りたいと思います。最後まで、「乃木坂46の相楽伊織」を応援よろしくお願いいたします。