今年3月に女児を出産した女優武井咲(24)が7月から仕事復帰することが23日、分かった。所属事務所が発表したもので、一部メディアで報じられた「女優業引退」を否定した。

 武井は昨年、「EXILE」のTAKAHIRO(33)と結婚。同12月から出産のため休業していた。この日、所属事務所がマスコミ各社にファクスを送り、「第1子となる女児を出産し育児に専念しておりましたが、7月より仕事に復帰させていただくことが確定いたしましたのでご報告させていただきます」と報告した。

 復帰作については「現在、連続ドラマ、スペシャルドラマ、映画、新規のCM出演などが確定」と決まっていることを明かしたが、「解禁など諸条件がございます関係で現段階では公表できませんが、ご報告できるタイミングがきましたら、皆様に発表させていただきます」と説明した。

 また、一部メディアで「引退」と報道されたが、「本来、このようなお知らせは控えさせて頂いておりましたが、一部報道などで引退すると報道され、勝手な臆測報道が独り歩きしてしまうことで、関係者の皆様、ファンの皆様に不安な思いやご心配をおかけしてしまうことのないよう、仕事復帰に関する報告をさせて頂く運びとなりました」という。