欅坂46菅井友香(22)小林由依(18)長濱ねる(19)渡辺梨加(23)が18日、都内でモバイル送金決済サービス「LINE PAY」発表会に出席した。

 この日朝、大阪府北部で起きた地震を受け、菅井は冒頭で「本日、大阪府北部で起きた地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます」と気遣い、4人そろって頭を下げた。その後「被災状況も分からず、余震などもありますので、より一層ご注意をいただければと思います」と注意を促し、再度そろってお辞儀をした。

 イベントでは、「LINE PAY」のスピード感を演出するために、卓球のスマッシュが予定されていたが、被災者を気遣ってか、中止した。代わりに長濱から菅井に送金の実演を行った。実演した長濱は「すごい一瞬で小銭のやりとりも楽だな」といい、受け取った菅井は「メッセージ付きでうれしいです」とほほ笑んだ。

 欅坂46はキャンペーンアンバサダーに就任、CMにも出演する。菅井は「とても生活を便利にしてくれるサービスと感じました」とアピール。長濱は「スピーディーさが伝わるCMになっていると思います」といい、渡辺は「由依ちゃんのサーブがキレキレなので、注目してください」と話した。