俳優野村祐希(24)と交際中のタレントIVAN(34)が22日、都内で占いフェスティバル「Luck Out!」(7月14~16日、東京・ベルサール高田馬場)の発表会見に出席した。

 数年前に性適合手術を受けたIVANはライブ、トーク、ダンスがミックスされたフェスに主演として参加する。「正直、なんの仕事か分からなかった。お芝居なんだけど、IVANという自分自身を演じて、そこにいろいろなパフォーマンスがプラスされる。アドリブもどんどん取り入れる。来てくれた人がラッキーになって帰ってくれれば」。主演女優の扱いについては「最高ですね(笑い)。正直、(言葉の)響きだけで受けたみたいなもの」と話した。

 4月に野村との交際を発表。181センチのIVANと191センチの野村の性別を超えた? 大型カップルと話題になった。野村は歌手野村将希(65)の次男。父・将希は先月、出場したゴルフ大会で、2人の交際について「ノータッチ。(祐希に)『パパは聞かなかったことにする。自分で判断してやれ』と言った」と話し、IVANとの対面について「ないんじゃないかな」と複雑な親心を見せていた。

 交際の行方について、IVANは「ご想像にお任せします。この顔で察してください」と満面の笑み。年内の結婚については「あるといいな」とポツリ。「本当はベラベラしゃべりたいんですけど」と、恋する乙女心をのぞかせた。