足立梨花(25)が23日、都内で、主演映画「キスできる餃子」(秦建日子監督)の公開記念舞台あいさつに登壇した。

 宇都宮にある実家のギョーザ店を再建すべく奮闘するシングルマザーの恋を描いた作品。恋のお相手のプロゴルファー役で、BOYS AND MENの田村侑久(27)が出演している。舞台あいさつには田村と、主人公の友人役の佐野ひなこ(23)も出席した。

 田村は秦監督のラブコールを受けイケメンプロゴルファーを演じたが、事務所は当初、BOYS AND MENの別メンバーを推薦していたという。田村が「(事務所は)『イケメン役だから田村じゃないと思うんだよね』と。メンバーでイケメン担当の勇翔ってやつがいて『2人で顔合わせ行ってきて』と言われました」と明かすと、足立は「勇翔がよかった。元旦那役で出演しているんですけど、そっちのほうがイケメンなんですよね~」とボヤいていた。

 客席には、流行に乗り「キス餃子 半端ないって」と書かれたボードを掲げるファンの姿があった。Jリーグ名誉マネジャーを務め、サッカー好きで知られる足立は「もちろん大迫選手にも頑張ってほしいけど、同い年の選手が頑張っているので、宇佐美選手とか柴崎選手とか、プラチナ世代に頑張ってほしいですね」と、ロシアワールドカップを戦うサッカー日本代表にエールを送った。