「海の日2018JSA水着ショー」が16日、東京・赤坂サカスで開催され、相沢菜々子(22)黒木麗奈(17)水野瑛(23)が出席した。

 相沢は2018年JSA水着キャンペーンガール、黒木は2018年三愛水着楽園イメージガール、水野は2018年なぎざイメージガールを務めている。

 相沢は「JSAはジャパン・スイムスーツ・アソシエーションで、水着メーカーの協会です」と説明。同協会は毎年海の日にフラッシュモブ(街頭における突然のパフォーマンス)でPR活動をしてきたが、今年は王道の水着ショーを展開した。相沢は自身の水着のポイントを「変わった水着でしょう! ビスチェフリルなので、おなか周りが気になる女性にもおすすめです」と説明した。

 水野は「ビーチクリーン活動も行っています。プラスチックゴミが海洋汚染に与える影響が大きいので、海の日をあらためて美しい海を考える機会にしてください」とアピールした。

 水野は赤坂サカス特設ステージでの水着ショーを「屋外で、しかもこんな都会の真ん中での水着ショーはなかなかないですよね」と話し、「開放的な気分で楽しかったです」と笑った。

 今年の夏は「逗子に行きたい」という相沢。ナンパされたらという質問に「ビーチバレーで対決する」と答えたが、黒木が「走るのが得意なので、走って逃げます」と答えたのを聞いて、「あっ、私も逃げます」と変更していた。