7人組ダンスボーカルユニット、DA PUMPが、10月10日に東京国際フォーラムで、1年4カ月ぶりに単独公演を開催することが22日、分かった。所属事務所が発表した。

 6月に発売したシングル「U.S.A.」のコミカルなダンスや歌詞がSNSなどで話題を呼んでいる。YouTubeのミュージックビデオ再生回数は2800万回を突破し、オリコンのデジタルランキングでも1位を獲得。今月23日付のビルボードの「ストリーミング」と「ダウンロード」でも首位になるなど、音楽チャートを大いににぎわせている。

 テレビの音楽番組などへの出演が続いているが、「生でDA PUMPを見たい」という多くの声が事務所などに届き、ファンの期待に応えるために開催を決めたという。

 リーダーISSA(39)は「20周年ライブから1年がたち、『U.S.A.』が想像以上に反響がありました。今のDA PUMPをあらためて知ってもらい、こうしてライブが出来る事を本当にうれしく思います!素晴らしい場所でまた皆さまに出会える事を楽しみに、その日までメンバーとスタッフ一丸となって、オレたちらしいライブを作り上げていきます!10月10日は東京国際フォーラムホールAで待っています」とコメントをした。