俳優犬飼貴丈(24)が26日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた「劇場版 仮面ライダービルド Be The One」(上堀内佳寿也監督)と「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film」(杉原輝昭監督、8月9日公開)の公開記念イベントに出席した。

 テレビのオリジナルキャストとともに、劇場版にゲスト出演した勝村政信(55)藤井隆(46)松井玲奈(26)ココリコの田中直樹(47)も登壇し、総勢19人が浴衣姿で勢ぞろい。キャストが役になりきったセリフであいさつすると、会場の親子連れから歓声が上がった。

 犬飼は「ビルドのテレビシリーズの全てが詰まった、夏にベストマッチの映画です。大切な人と劇場に見に行って欲しい」と映画をアピール。約3000人のエキストラが参加して撮影されたといい、「全員がビルドを愛してくださっていて、1人1人が印象に残っています」と振り返った。

 勝村、藤井、松井は「劇場版 仮面ライダービルド-」、田中は「快盗戦隊ルパンレンジャー-」にゲスト出演。主人公の敵、仮面ライダーブラッドを演じる勝村は「軽くならないように、“近所のおじさん”といういつもの僕は避けました」。藤井は「子どもの頃に見ていた世界にお邪魔できてうれしい」。田中は「番組でスタッフさんに『出てるね』と言われる」と反響をうれしそうに語った。

 特撮好きの松井は「ビルドは生で見てもかっこよくて、テンションが上がりました」と大興奮。また「今だから話せる打ち明け話」というテーマでは「高校の卒業証書をまだ取りに行っていない」と告白し、観客を驚かせていた。

 「仮面ライダービルド-」から赤楚衛二(24)高田夏帆(22)武田航平(32)らが、「快盗戦隊ルパンレンジャー-」から伊藤あさひ(18)結木滉星(23)浜正悟(23)らが登壇した。