女優雛形あきこ(40)と俳優天野浩成(40)の夫妻、女優片桐はいり(55)が、10日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜午後9時55分)にゲスト出演する。ダウンタウンと坂上忍(51)が、お酒を飲みながら本音で語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」に登場して、ぶっちゃけトークを展開する。

 結婚6年目の雛形と天野。ダウンタウン松本人志(54)は、12年のテレビ朝日系「仮面ライダー剣」で仮面ライダーギャレンを演じた天野に変身ポーズをリクエスト。素直に応じた天野だが、変身の流れを「畳」に例える珍説明で天然っぷりを披露する。

 さらに、雛形の第一印象を聞かれて天然発言。思わず浜田雅功(55)が「しっかりせえ天野!」とツッコミを入れる。名字を雛形姓に変えた、結婚してから「雛形グッズ」を収集している、雛形さんの下着は全部選ぶなど、異常ともいえる雛形さんへの愛情が紹介されると、一同は仰天。松本も思わず「掘れば掘るほど出てくるね~」と感心する程だった。

 個性派女優片桐は、知られざる恋愛話を告白する。松本が監督を務めた映画「R100」でも圧倒的な存在感を発揮していたが、お酒を飲み交わすうちプライベートも超個性的な事が発覚する。「一度結婚しておけばよかった」と悩みを打ち明けるが、浜田が単刀直入に「チャンスはあったんですか? 1回くらい」と質問すると素直に「はい」。過去にあった結婚のチャンス、共演者への淡い恋心、ハリウッドスターへの恋心などの恋愛トークを披露していく。