ゴールデンボンバーの樽美酒研二(37)が1日、都内で新曲「タツオ…嫁を俺にくれ」発売記念の“腹筋タッチ会”を開催した。

イベント前に囲み取材に応じた樽美酒は、金髪ロン毛にビキニ姿で登場し、見事な腹筋を披露。「週6くらいでトレーニングしています。ゴールデンボンバーはトレーニングの時間が空いた時に片手間でやってます」と笑いを誘った。

同曲は、樽美酒が初の作詞・作曲・歌唱したもので、「昔バンドやっていて、久しぶりに曲を作ってみようと思った」と説明。

作詞については「僕は人妻もののアダルトビデオが大好きで、そのことについて書いてみようと思った」とし、「(ゴールデンボンバーの編曲を手掛けるミュージシャンの)tatsuoさんの奥さんのことを好きになっちゃいまして。『この思い、やるせないな』と思って、こういう曲になった。不倫の1歩手前みたいな曲です」と話した。

また、歌うことについて、「自信ないです。鬼龍院翔が『自分で歌いな』と言ってくれた。(この曲では)ドラムの位置に鬼龍院がいます」とし、「こんなに大変なことを鬼龍院がやっていたなんて」と話した。

同時発売の超豪華版には、全てフランスで撮影したという写真集がついている。