女優福原遥(20)が2日、都内で、写真集「これから。」(ワニブックス)の発売記念イベントを行った。ロケ地や衣装を決めるなど初めてセルフプロデュースに挑戦した1冊。

福原は「出来上がった作品を見てシンプルにうれしいと思いました。こんなに愛のこもった写真集は初めて。いろいろ考え、たくさんスタッフの皆さんと話し合って作ったので自分にとって自慢の1冊になりました」とPRした。今のありのままの自分を撮ることにこだわったという。

6月に沖縄県内で撮影した。車の運転シーンもある。「イケてるなと思いました。運転シーンを撮りたくて(6月初旬に)免許を取りました。初ドライブでドキドキでしたが、沖縄はながめがよく、幸せそうに写ってます」と笑顔を見せた。運転は当初は怖くて緊張したと言うが、最近は友人とドライブすることが多くなり、「全然、怖くなくなりました。この2カ月で高速とかもブンブンに、ちゃんと乗れています」と語った。

食べることが大好きで、沖縄では滞在中の3日間、ひたすら食べていたという。「写真を撮る前の1カ月間は沖縄でおいしい物を食べるために体を鍛えました」と笑顔を見せた。

8月28日に20歳の誕生日を迎えたばかり。「20歳になって周りの方への感謝の気持ちを伝えたいなと思いました。お酒も飲んでみました。家族でシャンパンを飲んで大人の味がしました。仕事の打ち上げに仲間入りできると思うとうれしい。お酒をおいしいと思うくらいになれていきたい」と語った。