女性アイドルグループ、でんぱ組.incの元メンバーでタレントの最上もが(29)が、お笑いコンビ、トレンディエンジェルのたかし(32)が自身を口説いたとして騒動になっている件にコメントした。

最上は8月24日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」で、口説かれた芸能人をたずねられた際、「トレンディエンジェルのたかしさんに、名古屋で収録していたんですけど新幹線が結構遅れていて、『泊まっていきなよ。そしたらおごるよ』と言われました」と暴露した。

しかし、たかし本人が9月10日放送のラジオ番組「トレンディエンジェルのPePePeラジオ」(文化放送)で反論。「名古屋に泊まっていきなよ」という意味であって、ホテルに誘うようなことは言っていないと明言した。

最上は16日、「ぼくはガチで口説かれたことなんて一度もないし、すべて冗談だと思ってますよ!ってテレビでも言ってるけど、その部分ってカットされちゃうんですね。残念」とツイート。「こいつ口説いてたんだ!ていうニュースも冗談として扱われてるかと思ってたけど、ぼくの発言で不快にさせてしまった相手の方には申し訳なかったです」とたかしサイドに謝罪して、「みなさんに誤解なきよう伝えておきますと、誰もぼくのことは本気で口説いてないです!ご安心ください!」と強調した。