女優木南晴夏(33)が24日、東京・西武渋谷店でパンのイベント「木南晴夏の渋BREAD」でトークショーを行った。

パンに関する知識やマナーの資格「パンジェルジュ」2級を持ち、パン好き女優として知られる木南が、都内近郊からお気に入りのパン店14店舗を集めたイベントを30日まで同所で開催する。

トークショー前に取材に応じた木南は、自身の名を冠したパンイベントの開催について「感無量です。たくさんの方がいらしてくれて、こんなにパン好きが世の中にいるんだとうれしくなりました」と喜んだ。22日から始まったイベントは大盛況で、「ディズニーランドより並んでるのでは」と恐縮していた。

幼少期からのパン好きで、ご飯との比率は「9対1でパンですね」と語る筋金入りのパン党。朝食には現在自身がはまっている食パンを出しており、6月に結婚した夫の玉木宏(38)も「私が食べているものを食べています」とほほ笑んだ。コーヒー好きの玉木について、パンとコーヒーは合いますもんね? と取材陣から合いの手を入れられると、「ご飯の時でもコーヒーを飲んでます」と夫の意外な一面を明かし、笑いを誘った。また結婚して3カ月、1度しか米を炊いていないといい「お米が全然減らないです」と笑った。

結婚式や新婚旅行の予定について聞かれると、「全然お互いの休みが合わなくて」と苦笑した。「今年は無理なので来年かなと話してますけど、来年も決まってきている仕事があるので、当分はできないかも」と売れっ子夫婦ならではの悩みを吐露。希望の旅行先にブラジルを挙げ、「長く休みをもらえることがないので、一番遠いところに行ってみたい」と話した。

子どもについては、男女の希望はないとしながらも、パン好きになるでしょうね? と聞かれると「そうでしょうね」と笑顔を見せた。