フジテレビ系で放送された恋愛バラエティー「あいのり」に出演して人気を博したブロガーの桃さんが、飛行機内で財布を盗まれる被害に遭ったことを明かした。

マレーシア旅行を楽しんでいた桃さんだが、帰国後に更新した24日のブログで「実は…昨日の夜、本当に最悪なことをしちゃったのです。完全に気が緩んでました」と書き出し、「言うのも恥ずかしいくらいなんだけど、、、昨日帰りの飛行機の中でお財布を盗まれてしまいました…」と報告。「本当にバカ。7時間のフライトだったし、家みたいにくつろいじゃってて、トイレ行くとき、つい隣の人を信用してカバンを席に置いて行ってしまった…」と機内での行動を明かし、「あぁぁぁぁぁあ 機内食を買う時に一回出したの覚えてて、飛行機降りて、バス乗ろうと思った時には無かったから、絶対機内なんだよな…」と嘆いた。

航空会社に問い合わせてみるも機内にはなかったという。桃さんは今年7月に離婚し、その後、免許証など証明書やカード類の名義変更手続きをしたばかりだっただけに「最近免許証も保険証もカードもやーーーっと全部旧姓に戻したばっかりだったのに!!!!!! そして、心配性だから海外で万が一カードが使えなくなったら、と思って10万円くらい入れてた…はぁ、本当にバカ」とガックリ。「みなさん、飛行機の中でトイレに行くときは、必ず鞄を持って行ってください…」と呼びかけ、「いつもは持って行ってたのにな…どーしちゃったんだろ、ばか!!!!!」と自戒した。