プロ野球広島が26日、球団初のリーグ3連覇を本拠地マツダスタジアムで決め、芸能界のカープ党も喜びのコメントを発表した。

俳優の谷原章介(46)は「優勝おめでとうございます! 産みの苦しみもありましたが、勝てて何よりです。球団初の三連覇は天国の衣笠さんも喜んでくださってるはずです。今年はしっかりとクライマックスシリーズを勝ち抜き、今シーズン限りで引退する新井さんの有終の美を34年ぶりの日本一で℃℃℃!!! っと飾りましょう!」。

風見しんご(55)は「カープファンになって55年! こんなにうまいビールがこの数年、何度も飲めるなんて思ってもいませんでした」と感慨に浸りながら「今年もお風呂でシャンプーしていたら娘が後ろからビールをかけてくれて最高にうれしくて泣けた。カープ、ホントにありがとう! でも今年こそなろうよ日本一に! そしてこの先、ジャイアンツの9連覇目指して…それはちょっと欲張りすぎでしょうか?」。

また、島谷ひとみ(38)は「カープ優勝おめでとうございます!! 今年の夏の水害の時、試合自粛をした際に『はぁ。カープもやりよらんしのぉ。』という、地元のお父さんの声を現地で聞きました。広島県民の、そして、カープファンの中で、こんなにも、広島東洋カープの存在が大きいんだということを痛感致しました」とコメントしつつ「今年のカープの強さが、沢山の人を勇気付けてくれたと思います。本当に今年のカープ強かった! 欲張ってもいいですか? 日本一!! 見たいですハート」と、次なる戦いに期待を寄せていた。