インターネットテレビ「DHCテレビ」の「キレイを磨く! エクストリームBeauty」(月~水曜午後1時)がリニューアルされ、1日、都内で第1回の公開生収録が行われた。曜日レギュラーに決まった劇団4ドル50セントの“美人すぎる劇団員”糸原美波(22)と、=LOVE(イコールラブ)で、プロデューサーのHKT48指原莉乃(25)からも女子力を高く評価されている大谷映美里(20)が、放送後に日刊スポーツの取材に応じ、“初対談”を行った。【聞き手=大友陽平】

 

◇◇

 

同番組は、美容やファッションなどのトレンド情報を、糸原、大谷らの曜日レギュラーが伝えていく。

大谷 話を聞いたときは、すごくビックリしましたが、個人では初めてのレギュラー番組なのでうれしかったです。レギュラーって響きがかっこいいですよね(笑い)。ファッションやメークが好きなので、いろいろ発信していきたいですし、かわいい方々とご一緒できて、得るものもたくさんあると思うので、吸収していきたいです。

糸原 1度ゲストに呼んでいただいたことがあったのですが、まさかレギュラーになれるとは…。最年長なんですけど、いろいろ勉強しながらやっていければと思います。ファッションもメークも、自分が出るからには劇団のことも知ってもらえるように頑張っていきたいです。

ともにそれぞれのグループでは“女子力”が高いメンバーだ。大谷は、プロデューサーの指原からの評価が高く、メンバーで最初に「インスタグラム」のアカウントも薦められた。

大谷 指原さんから「(愛称の)みりにゃ、インスタやる?」と最初に声を掛けてくださって、そこから女子力的なキャラがついてきました。

糸原もその美貌から“美人すぎる劇団員”と呼ばれている。

糸原 美人すぎるって

全然そんなことはないんですけど…(苦笑い)。ただしゃべるお仕事はいろいろやらせていただいているので、そういう面を生かしていければと思います。

大谷 糸原さんは、すごく優しくて、物腰も柔らかな方で。気を使ってくださってすてきです。

糸原 いやいやいや…。イコラブさんのことはずっと知っていましたし、ずっと尊敬のまなざしです。

イコラブは指原が、劇団4ドル50セントは秋元康氏がプロデューサーを務める。

大谷 プロデューサーの指原さんは、すごいいろいろな面でお世話になっていて、優しい方です。たまにほめていただいたり、メンバー1人1人に向けてメッセージを送ってくださったりします。

糸原 私たちは泥くさく、熱量がコンセプトなので、秋元先生からは、屋台のラーメンのように味のある人間になってほしいと、いつも言われています。

ともに昨年デビューし、活動が本格化してから1年がたった。

大谷 グループとしては、まだまだ知らない方が多いと思うので、全国を回ってみたいですし、指原さんとも「てっぺんを目指そうね」と話しているので、一緒に目指していきたいです。個人としては、ファッションとかメークが好きで、関係するお仕事も増えてきているので、自分のものにできるように。身長は少し足りないんですけど、モデルさんとかのお仕事もしてみたいです。

糸原 次の公演で1万人の動員を目標としています。あと、自分たち専用の劇場を作りたいという目標を決めたので、そこに向けて頑張っていきたいです。個人としては、ドラマ、映画と大きい役を目指していきたいです。

女子力の高い2人だが、どんなところをほめられるとうれしいのか聞いてみた。

大谷 例えば、髪を切ったときに気付いてくれるとポイントが高いです! 「その色、いいね」とか具体的にというよりも「ちょっと雰囲気変わった」と指摘されるとうれしいです。

糸原 確かに! 「今日おしゃれだね」とか、ラフな感じがいいです! さりげなく…がポイントですよ。

 

 

◆糸原美波(いとはら・みなみ)1996年(平8)8月4日、奈良県生まれ。17年8月にお披露目された「劇団4ドル50セント」に加入。同11月の旗揚げ公演で主演。4月からフジテレビ系「めざましテレビ」のイマドキガール。163・5センチ。公式インスタグラムは「@minagram8」

 

◆大谷映美里(おおたに・えみり)1998年(平10)3月15日、東京都生まれ。愛称「みりにゃ」。17年4月に「=LOVE」の結成メンバーに選出され、9月にシングル「=LOVE」でメジャーデビュー。154・1センチ。O型。公式インスタグラムは「@otani_emiri」