モデル高橋メアリージュン(30)が、テレビ番組でのアンジャッシュ渡部建に対する発言について釈明し、謝罪した。

高橋は14日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演。怒っていることについてのエピソードトークで、共演者の渡部の名前を挙げた。

NHK「しごとの基礎英語」に出演している渡部の英語のしゃべり方について「芸人さんだから発音悪くても間違えてもいいのに、超完璧にやろうとする。『俺できる!』みたいな。インテリチックで鼻につく」とバッサリ。「佐々木希さんと結婚されてから勝ち組の顔をされている。『俺は佐々木希の旦那だ』、みたいな」などと毒吐き、番組を盛り上げた。

15日更新のブログで、同番組での発言に触れ、「怒れるエピソード…無理くり探した結果…渡部さん、すみません 色々失礼なことを言ってしまいましたが、誤解されたくない事は学ぼうとする人に対してプラスの気持ちと尊敬しかありません!」と釈明。

「私も言語を勉強しているので、チャレンジしてる人を絶対バカにしたくありません。が、渡部さん、色々失礼なこと言ってすみませんでした」と謝罪し、「ほんまSキャラで出る時は自分を棚に上げてからじゃないとそうなれないので棚に上げさせてもらってます 私もよっぽど鼻につくやろうに」とつづった。