陣内孝則(60)恵理子(55)夫妻と庄司智春(42)藤本美貴(33)夫妻が12日、本年度の「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2018」に選ばれ、都内で発表された。ツーショットで公の場に出るのはともに結婚式以来。

陣内は「なんでか知らないけど、俺、女房と一緒にいると無口になるんです。家では本当、お地蔵さんのよう。そこそこいい夫婦、まあ平均点以上の夫婦」。恵理子夫人は「探らないのが一番。31年間、女性問題や不倫でにぎわしたことがない。疑ったことすらない。モテないのかな」と笑った。

庄司は「結婚した頃は『離婚しそうな夫婦』で2位に選ばれた。アイドルだった彼女のファンを最初は敵に回したけど、そのうち『同じ女を愛したんだから』と許してくれた。ドッキリじゃないですよね? 本当にうれしいです」。藤本は「いい意味で、けんかをいっぱいしています。昔は敵だった週刊誌が、今は味方。彼に何かあったら撮ってくれてるから(浮気は)大丈夫。あとは愛情表現をしっかりすること」と円満のこつを明かした。

ステージ上で「ミーキティー」と叫ぶのがお約束の庄司だが、公の場でのツーショットはまさかの結婚式以来9年ぶり。庄司は「彼女はシチューや洗剤のCMに、僕に似ている人と出ている」。家庭では藤本を「美貴ちゃんと呼んでいます」。ミキティーという愛称については「あれはビジネスだけです」と笑った。