酒気帯び運転の疑いで兵庫県警加古川署に現行犯逮捕されたお笑いコンビ、グレートチキンパワーズの元メンバー、北原雅樹(42)が、「本当に申し訳ありません」と謝罪した。北原は13日夕、釈放された。

北原は14日更新のインスタグラムに、直筆の謝罪文を掲載。「このたびは、わたくし北原雅樹の起こした酒気帯び運転という不祥事により、多大なご迷惑とご心配をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪し、「お酒を飲んで運転するということがどれだけ危険な行為であることか、世間でも多く報道され厳罰化されている中、それをわかっていてやってしまったことは、わたしの甘えであり、至らぬところだと思います。本当に恥ずかしくて情けなくて、後悔してもしきれません」と反省した。

今後については「罪を償い、不祥事の原因となった飲酒を禁じ、劇団 妻や子どもたちにも謝り、自分が悪いことをして逮捕されたことを説明し、これからお酒をやめて猛省し、真面目に生きていくことを誓いました」とした上で「日々応援してくださっていた皆様、お仕事の関係者の皆様、劇団の関係者の皆様、多くの皆様にご迷惑ご心配をおかけし、本当にごめんなさい。本当に申し訳ありません」と再び謝罪の言葉で結んだ。

北原は12日午前2時半ごろ、加古川市尾上町今福の県道交差点付近で、酒気を帯びた状態で乗用車を運転した疑い。今後は、逮捕現場での聴取などが引き続き任意で行われ、処分が決定される。