フジテレビは25日に「みんなのKEIBA」(午後2時40分)で、G1のジャパンカップを拡大生中継する。

史上5頭目の3冠牝馬になったアーモンドアイ(牝3)や、昨年の優勝馬で市場2頭目の連覇に挑む“大魔神”佐々木主浩氏(元横浜ベイスターズ)の愛馬シュヴァルグラン(牡6)、また一昨年の菊花賞、有馬記念を制して先月の京都大賞典で復活勝利を挙げたサトノダイヤモンド(牡5)などが有力馬として注目されている。

今回はスペシャルゲストとして、毎週土曜日深夜放送中の「馬好王国(ウマズキングダム)」でMCを務めるDAIGO(40)と小嶋陽菜(30)が登場。民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」で、初めて同時配信されることが決定した。

本間学プロデューサーは「平成最後のジャパンカップとして注目馬も数多く出走する第38回ジャパンカップを、地上波『みんなのKEIBA』放送と同時にTVerでも同時配信することになりました。競馬ファンの皆様は、自宅でも、競馬場でも、どこでも、スマホなどのデバイスを使って、『みんなのKEIBA・ジャパンカップ』の配信をお楽しみいただけます当日はいろいろな場所で、いろいろな方々と『みんなのKEIBA』を見て、競馬の魅力に触れていただけたらと思います」と話している。