乃木坂46の白石麻衣(26)が表紙と巻頭で50ページにわたり掲載されている新ビジュアル雑誌「WHITE graph」(講談社)が、予約が殺到したため、明日4日の発売を前に異例の重版が決定したことが3日、分かった。

同誌は11月16日に予約受付がスタートして以降、ネット書店のランキングで常に上位キープ。先行カットが公開されるたびに話題を呼び、注目を集めていた。

新たに創刊された雑誌が発売前に重版されるのは異例という。講談社の販売担当者は「出版不況が叫ばれる中、新創刊の雑誌が発売前に重版決定は、超異例の事態。注目度の高さを肌で感じています」とコメントした。

白石は、セカンド写真集「パスポート」が昨年のオリコン年間本ランキング写真集部門で1位となり、今年の同ランキングでも7位に。累計売り上げ30・2万部の大ヒットとなっている。さらに、この日ニホンモニターが発表した「2018タレントCM起用社数ランキング」でも18社で1位になっており、話題を集めている。

同誌は「バズ・ガールズ・マガジン」をテーマに、「いま最も注目を集める女の子」を写真集クオリティーで撮り下ろしている。今後は、年3~4回程度の刊行を予定しているという。