米歌手ビヨンセ(37)が、インドの大富豪の娘の結婚を祝うためにプライベートコンサートを開催したと報じられた。

ビヨンセが特別コンサートを行ったのは、インド最大の石油化学メーカー、リライアンス・インダストリーズを所有する実業家ムケシュ・アンバニ氏の愛娘アイシャさん(27)が12日に結婚をするのを前に行われた前祝いのパーティーで、ヒット曲「クレイジー・イン・ラブ」や「デジャブ」、英歌手エド・シーランとコラボしたラブソング「パーフェクト」など数曲を披露したという。

アンバニ氏は総資産430億ドルと言われ、米経済誌フォーブスの長者番付の上位者としても知られているが、ビヨンセのギャラなどは明らかにされていない。

数日間に及んだ豪華絢爛(けんらん)な結婚祝いには、同氏と親交があるヒラリー・クリントンやジョン・ケリー国務長官の他、先日インドで豪華な結婚式を挙げたばかりの歌手で俳優のニック・ジョナスとインド出身の女優プリヤンカー・チョープラー、ボリウッドのスターたちも駆けつけ、約600人が出席して盛大な結婚式となったと言う。

クリントンがインドのトップスターとダンスをする様子を撮影した動画も公開されている他、ビヨンセもインド風ドレスに伝統的なヘッドピースをつけた自身の写真をインスタグラムに投稿している。(ロサンゼルス=千歳香奈子)