女優石橋杏奈(26)がプロ野球楽天松井裕樹投手(23)と結婚したことが13日、分かった。

石橋の所属事務所によれば今月初旬、ハワイで式を挙げ今日13日、2人で婚姻届を提出した。石橋は引退することなく、仕事と家庭を両立していくという。同居はまだで、妊娠はしていない。

石橋は「私事ではございますが、本日12月13日にかねてよりお付き合いをしておりました東北楽天ゴールデンイーグルスの松井裕樹選手と入籍いたしましたことをご報告させていただきます」と報告。「彼の野球に対するまっすぐな姿勢や素直で無邪気な性格にひかれ、そばに居たいと思うようになりました。彼の活躍が2人の幸せでもあるので、日々刺激をもらいながら、私もできる限りのサポートをしていきたいと思っております」と思いをつづり、「これからは夫婦としてどんなときも手を取りあい、思いやりの気持ちをもってともに歩んでいきたいと思います。まだまだ未熟者ではありますが、温かく見守って頂けたらうれしいです」とコメントを発表した。

石橋は06年、「ホリプロスカウトキャラバン」でグランプリを獲得。雑誌「セブンティーン」の専属モデルをへて、07年にドラマ「失踪HOLIDAY」で女優デビュー。ドラマ初出演が初主演だった。08年には映画「きみの友だち」でも初出演初主演し、09年にはヨコハマ映画祭で最優秀新人賞を受賞した。