タレント奥仲麻琴(25)が14日、都内で2019年カレンダーの発売イベントを行った。

奥仲は、13年のテレビ朝日系「仮面ライダーウィザード」のヒロイン・コヨミ役などで知られ、09年から所属の9人組ガールズロックグループ「PASSPO☆」(ぱすぽ)を15年元旦公演を最後に卒業。現在は女優として舞台やドラマを中心に活動している。

奥仲は、イベント前に報道陣の質問に答え、「今年も無事に出すことができてよかったし、ファンの方に会える1年に一度のイベントで楽しみ。11月上旬にアンティークな雰囲気のスタジオで撮った私の24歳のラストショットです。今年から水着がなくなりました。お気に入りは、おでこを出しているカット。大人っぽい仕上がりになっているので部屋に飾ってほしい」とお気に入りのカットを見せてアピール。

今年1年を振り返り、「1年過ぎるのが早かった。中でも、PASSPO☆の解散が大きい」と、今年9月に解散したグループについてコメント。「私のような人生もあるのでお互い前を向いて活動していこうと話している」とメンバーと励まし合っていることを明かした。

また、来年については「時代劇に挑戦して町娘の役をやりたい。大河ドラマをよく見るので憧れています」と語り、「内面も外見もすてきな女性になりたい」と目標を掲げた。