フジテレビのショーパンこと生野陽子アナウンサー(34)が、夫で同期入社の中村光宏アナウンサー(34)との第1子を妊娠したことが15日、分かった。元号が平成から新しく変わる、来年5月に出産予定。

生野アナと中村アナは07年入社。生野アナは福岡大卒で、入社1年目の同年10月から、同局女性アナウンサーの“パンシリーズ”第3弾の「ショーパン」を担当してアイドルアナウンサーとして活躍。その後は「めざましテレビ」「みんなのニュース」のキャスターを務めた。現在は「FNNプライムニュース イブニング」の土、日曜や「BSフジLIVEプライムニュース」のキャスターを担当している。

中村アナは慶応幼稚舎から慶大まで一筋の慶応ボーイ。「めざましテレビ」やスポーツ実況アナとして活躍。14年にはサッカーW杯ブラジル大会の実況を担当。現在はスポーツニュース番組「SーPARK」のキャスターを務めている。

2人は14年9月に、ともにレギュラー出演していた「めざましテレビ」でツーショットで結婚を生報告。15年2月に都内のホテルで行われた披露宴では、2人の同期で、現在フリーの大島由香里アナウンサー(34)が司会を務めて話題を呼んだ。

フジテレビ企業広報部では「来年5月に出産予定というのは確かです。仕事については体調を見ながら、しばらくは続けていきます」と話している。