中居正広(46)が、SMAPの楽曲を解散後に初めてラジオ番組で紹介し、ファンから歓喜の声があがった。

中居は24日、後輩グループのKis-My-Ft2がメインパーソナリティーを務めた24時間放送のラジオ特別番組「第44回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」にサプライズで出演。「クリスマスに好きな女の子に歌のプレゼントをしたい」という一般のリスナーとして電話出演した後、スタジオに登場してメンバーを驚かせた。

中居はメンバーたちとトークを繰り広げた後、自身のリクエスト曲を「SMAPで、『雪が降ってきた』」と紹介。同楽曲がオンエアされ、ネット上では「ぎやああああああ中居くんが!中居くんが!!SMAPで雪が降ってきたって曲紹介したあああ」「中居くんがSMAPの曲をかけたのはあの日。SMAP解散した2016年12月31日以来。こんなん泣くしかない涙」「SMAPのクリスマスソングや冬の歌は沢山あるけれど、中居くんが選んだのは森くんの歌声も入っている6人の『雪が降ってきた』なんだなぁ…」といったコメントが噴出した。

ジャニーズの大ファンで知られる日本テレビの青木源太アナウンサーもツイッターを更新し、「中居さん、キスマイの皆さん、ありがとうございます」と感謝。「SMAPの『雪が降ってきた』は小3のときにお小遣い貯めて買った曲。感無量です。イブ、ギリギリでホワイトクリスマスになりました」とつづった。