ZOZOTOWN前澤友作社長(43)のものまねをしているチョコレートプラネットの長田庄平(38)が、前澤氏のお年玉キャンペーン実施を受け、自身も「僕個人から100名様に100円【総額1万円のお年玉】を現金でプレゼントします」とアナウンスした。

長田は6日、前澤氏に扮(ふん)した姿で女優剛力彩芽に扮したものまねタレントのみかんと並んだツーショット写真をツイッターにアップし、「TTTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を先ほど突破!!日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100円【総額1万円のお年玉】を現金でプレゼントします」と、チョコプラの“TT兄弟”ネタをまじえてツイート。「応募方法は、僕をフォローいただいた上、このツイートをRTするだけ。受付は1/7まで。当選者には僕から直接DMします!」と、前澤氏をまねて告知した。

100人に100万円(総額1億円)をプレゼントするという前澤氏のキャンペーンとはスケールが大きく違ってはいるが、ファンは大喜び。リツイート数は7日午前11時の時点で3万を超えており、「振込手数料の方が高いww」「絶対に当てて人生をやり直したいです!」「是非、このお金で夢をかなえたいです」といったコメントが多数寄せられている。