日本テレビ系バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」(木曜午後7時56分)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」20シーズンが17日放送され、新メンバーに千鳥のノブ(39)と土屋太鳳(23)が就任した。

この日の放送は「ゴチ20開幕! W新メンバーお披露目SP!アノ美女&野獣は一体誰だ!?」(午後7時)と題し、昨シーズンでゴチを去った渡辺直美(31)橋本環奈(19)に代わる2人の新メンバーをお披露目した。

放送前の公式サイトでは、新メンバーに関するヒントを連日公開した。新メンバーを「美女と野獣」とし、放送直前に男性は「サッカー少年で女子にモテモテ」「タルタルソースが大好きで、カレーにもかける」「ドラムが得意」のヒントが出された。また、女性は「CMに映画に引っ張りだこの美女の正体は一体?」としていた。

VIPチャレンジャーには、20年東京五輪開会式・閉会式の演出・総合統括に就任した野村萬斎(52)が出演した。

会場には、「パンダ」の特殊メークで素顔を隠したノブが登場。同様の経験を持つ現メンバーの田中圭(34)中島健人(24)は「急に言われんだよね」「僕はクリスマスで2週間後に収録でした」と振り返っていた。

また土屋はバトル途中で会場に駆けつけた。登場の瞬間、田中と中島はハイタッチし、冷静な野村まで興奮していた。